ダイエットレシピ関連の本や雑誌がいっぱい!

スポンサードリンク

ダイエットレシピ関連の本や雑誌は増えましたね。もう氾濫しまくり状態ですね。
近所の本屋さんでも店頭のコーナーから目につくところに、「一週間で痩せる!簡単ダイエットレシピ集
とか「簡単ダイエット料理レシピ」、「おいしい!!ダイエットレシピ特集
メタボ解消には、このダイエットレシピで!」などダイエットレシピ関連の本や雑誌が
平積みされているのも見ました。

ダイエットレシピで自分も食費もダイエット!

食べることが大好きで、唯一(悲しい・・・・)の趣味である私は、食事制限をするのは大嫌いで、おまけに
カロリーの計算をするのはもっと嫌い!そこで運動して痩せようとしていた頃があります。

よくある友達との会話の中で、「今、シェイプアップ中なんだ」と話したら、眉間にシワをよせられてから
シェイプアップ????懐かしい言葉をつかうねぇ・・・」と言われてしまいました。
そして「ダイエットしてるでいいでしょ。ダイエット中って言ってよ」と苦笑いされてしまいました。
う〜ん・・・ダイエットも分かるけど、運動して痩せようとしているんだからシェイプアップじゃんと
思いましたが、どちらも間違ってはいないのでよし、としていました。

しばらくしてからこの友達に会った時に、「運動も大事だけど、やっぱり食事をちょっと気にしなきゃ」と
簡単なダイエットレシピの説明をされてしまいました。約2時間にも渡り熱い説明を受けた私も
簡単
ということと「おいしそう」という点で興味を持ったのことを伝えるとその夜、
簡単でおいしいダイエットレシピ」と題するメールが送られてきました。

その中身は、この友人が自分で試してみたダイエットレシピが載っている
ホームページブログのURLがギッシリと詰まっていました。
ああ・・・あの時、言い合いをしなくてよかったなぁと思うと共に、やはり友達は大切だなぁと。

ダイエットレシピを見ながら料理を作ると本当に簡単でしかもホントにおいしい
それとなんと言っても安くあがる!!

まさか、食費までもダイエットできるなんて、恐るべし「簡単でおいしいダイエットレシピ」。
この時から、雑誌やテレビの料理番組でのダイエットレシピ特集などは切り抜きで集めてますし、
ビデオにもしっかり録画している私がいます。

SPONSORED LINK


スポンサードリンク

ダイエットレシピを使って自分でお料理

ダイエットフードなどを買うものいいですけど、お金もバカになりません。そこで手作りで経済的にもうれしい、ダイエットレシピを使って自分でお料理することをおすすめします。意外と簡単でおいしいですよ。